本文へスキップ

ITSインターナショナル株式会社は医療機器の安全性向上を推進しています。

www.ceme.mediconsul-its.net

〒830-0058 福岡県久留米市野伏間1-19-22

新着情報・FAQNEWS & FAQ

第4回臨工チーム勉強会(平成30年度山形県次世代医療関連機器研究会)

セミナー

医療従事者とモノづくり企業の円滑な連携を目指して

 山形県(県庁)と臨床工学技士会が連携し、医療従事者と製造業(モノづくり企業)が協働する場面を創造するイベントです。

弊社講演

 弊社から西謙一が登壇の機会を頂戴しました。
 チラシでは『医工連携を進めるためのポイント』となっていますが、実際には知財戦略についてお話をさせて頂きました。

講演資料の一部がダウンロードできます。





 開会に先立ち共催者である一般社団法人山形県臨床工学技士会の岡崎正信会長よりご挨拶がありました。
 また、第3席として医工連携プロジェクト委員会の吉岡淳委員長(県技士会副会長)よりご講演がありました。

 お二方とは午前中の県内企業視察も同行し、また閉会後も夜の会食までご一緒させて頂きました。

 台風12号が日本上陸かという日程でしたが、快晴の中で盛会に終わりました。翌28日は欠航便も出るほど荒れたお天気で、山形の皆さんの強運がうかがい知れました。




弊社講演

セミナー

医療従事者とモノづくり企業の円滑な連携を目指して

 弊社の西謙一が講演させて頂きます。
 約1時間、200枚のスライドを準備し、ご聴講いただく方々のメンバー構成にあわせて医療寄りか企業よりか、中間かを選んでお話しさせて頂きます。

[事前配布資料]医工連携を進めるためのポイント_企業・臨床工学技士の円滑な連携のために必要なこと


バナースペース

ITSインターナショナル株式会社

〒830-0058
福岡県久留米市野伏間1-19-22

http://ceme.mediconsul-its.net

丸適MEITS(アイティエス)インターナショナル株式会社


お問合せ(丸適ME)